見つけた一番星

今日も明日も大きく笑おう

しっぽり下北沢

いきなりですが今回の総評失礼します。

キャパが足りない。(深刻)

そう、キャパが足りない。(深刻)(二回目)

 

いまを生きるから消化できていない。VOLCANOからなんか消化という概念消え去ってしまってたまりにたまるTravisJapan 。(幸せか)

何ならこのブログ書いてる途中なのに、マホーン爆弾落とされてどうすればいいんだ状態。(幸せだよ)

 

どうやってちゃんと自分の中で整理していけばいいんだ、、ノートに殴り書きしても整理できないこの気持ち、、、そんなときのはてなブログ!!!

 


Travis Japan【ガチ本音】本気で真面目なお食事会 in 下北沢

もう一度書かせてもらうと、キャパが足りてなかったんですよ。そんな中現れるこのサムネ。本音を赤裸々告白。“あかっぱだか” じゃないよしめちゃん、赤 裸 々 告 白だよ。

 

 

 ・草食動物宮近くん

サムネの通り、赤裸々に告白を始めるTravisJapanのみなさま。そんな中、黙々とサラダを食べ続ける宮近海斗にお気づきだろうか。明らかに一口では食べられないサイズのレタスを頑張ってフォークに乗っけて、モグモグする宮近海斗さん。

 

と思えば、カメラの遠近法を使って仲間たちの顔面を弾き飛ばしだす宮近海斗さん。(とその行動に気づき笑ううみんちゅさん、ダブルカイトてんくす)

 

そんな時に思い出す、最強の草食系男子を発揮したこの回


Travis Japan【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意

最強の草食系男子っぷりを発揮したギュルギュルにかわいい宮近くん。

 

「俺告白とかできないもん。恥ずかしいじゃん。」

はい、ごちそうさまです。

 

宮近くんって、思いが強すぎてその思いを素直に口にするの苦手なタイプじゃないですか。だから今回のメンバーとの真剣なお話、好きすぎるがゆえに思いが強すぎるがゆえに恥ずかしかったんじゃないかな?なんておせっかい心が爆発したよ。

 

いろんなジャニたちからよく宮近はグループを大事にしている、真剣に考えているってよく言われてるけど本当にその通りなんだと思う。考えて考えて考えて、、、

京本会ではよくそのお話してるようだけど、メンバーの前で面と向かってグループが大切だって思ってること言う機会は少ないのではないかと。

 

そんな草食動物代表な宮近くんにとって今回の企画はもはや告白も同然。何年間もずっと愛し考え続けた人にその思いをぶつけるようなもの!っていうのは大げさかもしれないけど確実に恥ずかしさはあったはず。照れという名の恥ずかしさ。

 

とにかく持ってる熱い想い。その感情から彼のエンドレス草食いや、メンバー顔面飛ばしが始まったんだと思うんです。ちゃんと話聞いてなかったわけじゃないの!(たぶん)

 

まあ結局何が言いたいかって、本当にメンバー思いの素敵なアイドルだよ。

 

そんな宮近くんはきっと男女の恋愛だとなかなか思いが伝えられずに、ヒロインを違う男に取られてしまう読者が応援したくなる当て馬ポジだと思うんだ。

 

でも現実は違う。なかなか言葉にしていないであろうTravisJapanへの思いをメンバーはしっかり知っている。受け止めている。信頼している。最高だよTravisJapan。宮近くんにぴったりなグループで、それと同時にTravisJapanのセンターにぴったりな人間が宮近くん。完璧だよTravisJapan。

 

 

・宮近くんと如恵留くん

司会進行の話。如恵留くんが最近は宮近くんと一緒にMCをまわしてくれている話。

本当に本当にありがとう如恵留くん。

 

去年の12月頃、まだまだド新規なくせしてずっと考えていたこと。宮近くんは司会よりも良さが引き出せる場所がある。(如恵留くんが司会に回ってくれたりしないかな、シズのツッコミがもっと大きく扱われないかなって。)

 

もちろん宮近くんが進行していくスタイルが嫌だったわけじゃない。でも宮近くんにはもっと楽しめるスタイルがある、それがとらチューブの盛り上がりにもつながるって思った。

ファンコール口座の宮近くんが本当に楽しそうで、とにかく司会進行じゃない宮近くんが見たくて仕方なかった。

 

司会の場所にいなくても会話を回せて場を盛り上げられるのが宮近くんだから。

 

ボケたがりでいつでもボケまくる。もっとちゃかが自由にできるように、MC頑張るわ。(ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4‐2020.3)

今年発売されたジュニアカレンダー、如恵留くんは言ってくれた。これが本当に本当に嬉しくて。この言葉通り、如恵留くんはたくさん司会進行に回ってくれた。

 

「ルール説明を如恵留くん!お願いします!」から始まり、一発ギャグ大会では札読みに回ってくれた。最近では総評を恒例化まで。 (↓ 懐かしの一発ギャグ)


Travis Japan【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?

 

はちゃめちゃに笑って騒ぐ宮近くんの男の子なところが大好きで、その姿をたくさん見せてくれるようになったから、如恵留くんにたくさん感謝してます。ありがとう如恵留くん。

 

そしてこのお話の時、宮近くんの相変わらず謙虚な姿が大好きだった。自分が司会進行やっていたっていう事実をただ普通に話せばいいのに言葉濁すんだもん。

 

「最初はなんか、わかんないけど、俺だけが、なんか、、、感じだったけど」

 

司会進行してたって言っていいよ。(誰目線)その後すぐ元太に話流さなくてもいいよ。(親目線?)でも本当にいいと思うんだ(笑)

 

センターだから、リーダーだから、司会進行の役買って出てくれてたこと気にする人なんかいないから!今月発売のテレガイをとりあえず宮近くんは読んで!こっぱずかしくなるかもしれないけど読んで!メンバーのみんなはとにかく宮近くんが大好きで信頼しています!

 

テレビとか雑誌でスポットライト浴びることが多いのも、すごい嬉しいこと!宮近くんが何かの出演決まった時に、わたしのTLではもうみんなが喜んでてそれを見てわたしも勝手に喜んで。

 

もしそこに気を遣っているのだとしたらそんな必要はないよね。TravisJapan個々のお仕事たくさんもらっててすごいから。

 

言葉を濁しに濁した宮近くん、テロップではそれはもう堂々と書かれていたけれど(笑)どんなときも威張らずメンバーに対してでさえ謙虚な姿勢を保てる優しい宮近くんが好きです。

 

前に進んでいける強さと、横を見て歩ける優しさを持った最強のリーダーだよ、

 

(プロの方が褒めてくださっているので是非ご覧ください!) 

realsound.jp

 

 

・ガムシャラなTravisJapan

自分たちのYouTubeについて話すTravisJapan。そこで宮近くん。

 

「体張るっていうジャンルはさ、辛いけどガムシャラに俺ら挑めるからさ。そういう部分は持っておきたいよね。」

 

本当に体を張る。彼ら七人はいろいろやる。ヌルヌルで転ぶ、雨の中水に落ちる、シャトルランで踊る、イタイッスでもだえる、TKG作るために鶏の名前を聞く、斬新()な味のかき氷も寿司も食べる、締め付けらながらお化け屋敷、海辺でゴミ拾い、バンジージャンプ、草原で二人三脚一発ギャグ、センブリ茶を飲むとにかく飲む。

 

お判りいただけただろうか。ざっと挙げてみただけでもこんなに意味わからないくらい体を張る。それがTravisJapan。

 


Travis Japan【水上アスレチック】過酷タイムアタック!!

(噂の水死んでた回はこちら!シズ私服で落ちてたの知らなかったw)

 

体張りJapanのリンクを全部張ろうとしたら量が多すぎて無理wそれくらいにとにかくいろんなものに当たっても砕けないTravisJapan。

 


5グループ33名が大集結!【1周年記念特別企画⑤】古今東西ゲームに挑戦 5/5

また、全グループが集まる合同企画で今後のYouTube活動について宮近くん。

「何かに挑戦するスタンスでやっていきたいと思っているので」

 

そう、TravisJapanはずっと何かに挑戦するっていう気持ちで覚悟して今日を生きてる。

 

どんな時も何事に対しても、挑戦っていうスタンスでいること。ずっと挑戦って並大抵の覚悟ないとできない。いつでも貪欲でいないと。

宮近くんはよくこの言葉を口にする。どこからこの意識が芽生えたんだろう。って考えて、私の中で印象が強かったのが彼の言葉の中にもあった「ガムシャラ」

 

ガムシャラ、この言葉を聞いたらジュニア担ってテレビ番組の方思い浮かべるもんだと思って生きています。

 

ガムシャラって当時宮近くんがグループを組んでいたMAGICがいたところで、食べたいくらい大好きな美勇人くんがいたところで、もちろんTravisJapanのメンバーもいて、とにかく、彼の大好きな仲間やライバルがいたところ。

 

ジャニーズジュニアとして多くの経験をガムシャラを通してしてきているんだなっていう解釈で、彼の根本的な考えに影響を与えていると思う。

 

動画を見る限り、本当にいろいろなことに挑戦する姿、ハチャメチャにとんちんかんな企画を楽しむ姿が見られる。

何人もいるところで目立つには?たくさん呼んでもらうには?キャラを確立させるには?って、若かりしジュニアの皆さんが成長していく大事な場所だったと思われます。

 

その基盤をいつまでも大事にするTravisJapan、挑戦し続けるTravisJapan。その先には成功も失敗もあるだろうけど、必ず成長が待っている。

う~ん、かっこいいね~本当に!!(自給自足だと思った人、素敵なトラジャ担ですね(黙)) 

 

 

結局のところ、TravisJapanは家族。

いろんなことが発表されて困惑という名の喜びに陥る中、こんな素敵な企画でますますどっぷりTravisJapanの沼でジャップジャップしてもらって、うれしい限り!

 

いつでも思うけど、最近は本当にTravisJapanのファンでいられて、宮近海斗のファンでいられて幸せだな〜とつくづく!今後もTravisJapanの活躍に胸を寄せながら、彼らを支えられるファンでありたい所存です

 

 

 

 

 

TravisJapanが笑顔な世界に乾杯!